全国の健保組合の連合組織である健康保険組合連合会が、『あしたの健保プロジェクト』の特設Webサイトを6月に開設しました。
 これは医療保険制度及び健保組合の現状、健保組合・健保連の制度改革に対する考え方を事業主や加入者など健保組合関係者に広く理解していただき、また、より多くの方々に健康保険について関心をもってもらうためのツールとして開設されたものです。
 このなかで、医療保険制度改革に対する多くの皆さんの声を集めるために「健保VOTE!」という参加型のコンテンツがあります。
 「健保VOTE!」は、個人一人ひとりが『あしたの健保プロジェクト』への賛同意思をVOTE(投票)という行動で示すものです。投票した結果は特設Webサイト上でリアルタイムに集計され表示されます。
 健康保険組合連合会では、この投票結果を要求実現に向けた活動に反映し、今後の広報活動に活用していく予定です。
 事業主や加入者の皆様におかれましては、「特設Webサイト」開設の趣旨をご理解いただきますとともに、「健保VOTE!」への投票にご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 
  ●『あしたの健保プロジェクト』特設Webサイト
 
  ●『あしたの健保プロジェクト』ポスター(PDFファイル1,081KB)
 
  ●「特設Webサイト」PR資料(「Ashiken News」vol.1)(PDFファイル1,562KB)
 
  ●「特設Webサイト」PR資料(「Ashiken News」vol.2)(PDFファイル711KB)